ニュートリーツ/45日間お試しレビュー
「ニュートリーツが気になるけれど、うちの子は食べてくれるかな?」
「味やニオイにこだわりがあるから心配」
「期待するような変化があるのかちょっと不安」
はじめてサプリメントを取り入れる時、そんな不安を感じる飼い主さんも多いのではないでしょうか。
そこで、「ニュートリーツが気になる」という猫ちゃんにご協力いただき、45日間のお試しレビューをしてもらいました! 実際に試してもらった様子やリアルな感想を正直にお届けするので、ぜひ参考にしてください。
今回のモニター猫をご紹介!

今回、お試ししてくれたのは、サイベリアンのカドックくん(3歳)。
襖やソファにぶつかるのも気にせず走り回る、パワフルな男の子です。
とはいえ、スピード自慢のお姉ちゃん猫との追いかけっこでは追いつけず、悔しそうに鳴いてしまうこともあるのだとか。
また、飼い主さんのお腹をフミフミしながら添い寝するのが大好きな、甘えん坊な一面もあるそうです。
ニュートリーツお試しのきっかけは?

幼少期はずっと元気いっぱいだったカドックくんですが、2歳のときに脱臼をきっかけに、股関節に先天的な異常が見つかりました。
このままにしておくと将来的に関節への負担が心配とのことで、飼い主さんは手術を選択。
その後のケアについて整形外科の専門獣医師に相談したところ、「関節ケアの一環としてモエギイガイを取り入れるケースもある」と紹介されたことをきっかけに、今回お試ししてくれました。
カリカリと一緒においしくパクリ

サプリメントを食べてくれない猫は多いですが、カドックくんは、ニュートリーツをカリカリフードの上にのせてあげると、違和感なくそのままパクリ。
その後も、毎回、フードにのせておくと気がついたら食べ終わっていたそうです。
ニュートリーツを続けてみて…カドックくんの変化は?

「ニュートリーツを取り入れてから、以前よりも元気に走り回る姿を見られるようになった気がします」と、飼い主さん。
手術後はあまりジャンプをしたがらない様子もあったそうですが、最近では高い場所にも自分から上がろうとする姿が見られるようになったそうです。
そして、飼い主さんが特に変化を感じたというのが毛並み。
「もともと毛質が悪かったわけではありませんが、以前よりもふわふわで、さらさらした手触りに感じるようになった気がします」
カドックくんの飼い主さんから一言

「きっかけは関節ケアでしたが、被毛のお手入れをする中で手触りの変化を感じています。
ニュートリーツを取り入れはじめてから、ブラッシングの際にも違いを感じるようになり、思わず何度も触ってしまうほどなんです。
この手触り、ぜひ、みなさんに触ってみてほしいくらいなんですよ」
カドックくん、ニュートリーツをお試ししてくれて、ありがとうございました!

※この記事は個人の感想であり、すべての方に同様の変化や効果を保証するものではありません。また、特定の症状の改善を示すものではありません



